プリズンブレイク21話「壁の向こうへ・・・」を見た。

ちょと前に 日テレで深夜放送されていたはまり、とびとびで見ていたけど、きちっと全部見ていなかった。結構肝心なところが抜けていて どうやって脱獄したのか?とか なんで?で大量の金を巡って争うのか とか 囚人のおじいさんは いつ死んだのか? など かなり抜けいていた。。。。

半年ほど前からCSで放送開始されていたので、早速HDDレコーダで録画チェック。にしても HDDレコーダは便利だ。タイマー予約していれば よほどのことがない限り(HDがいっぱいに成らない限り)HDにどんどん録画してもらえる。

しかし、既にあふれそうななんだけどね。。。。(;^_^A

21話は、肝心の脱獄の話し。これまでの張られてた伏線の数々が解決した。
(この作品は既に見終わってる人が多いので 何を今更・・・ と思われるのだろうなぁ)

所長を脅して兄を救出したり、サイレンの誤作動を利用して精神病棟へ紛れ込んだり、ぷよぷよの9連鎖みたく(笑)快進撃していくのが 痛快であった。

ちなみに Foxの別チャンネルで、アメリカの本当の刑務所についてのドキュメンタリーを見たが、とても脱獄は不可能な感じであった(それが 当たり前なんだけどね)
ドラマでもあったけど囚人の暴動は、数年1度の割合であるらしく(環境が劣悪なためか?)、その暴動にまぎれて囚人同士が殺し合ったり、射殺したりしていた。

日本でも、刑務所の数が足りなくなっているので 似たようなことが起こるだろうなぁ。脱獄も もしかしたら あるかもしれないけどね。(少年鑑別所から脱獄したニュースは たまにきくな、、、、、)

コメント

タイトルとURLをコピーしました