BS5ジェミーオリバーの給食革命リターンズを見た

wowowで録画したジェミーオリバーの給食革命リターンズを見た。

イギリスの学校給食を改善させたシリーズのその後を追ったものだが、ブレア首相とまで 会ってしまうとは吃驚。この人は、まだ30歳くらいで若いのだけど、非常に腰が低い。

あれだけ事業に成功したら 普通は上から目線になるだろうに、この人はそれが全くない。かならず 同じ目線で 話しかける(やろうとすることは 上から目線だけど(笑) )。 そして 必ず「手伝ってくれる?」と声をかけてるのだ。

この人の成功の秘訣はこの辺にあるのかもしれない(^_^;)

この人は、パフォーマンスも上手なのだ。前回の給食革命では、チキンナゲットがいかにやばいものかを子供たちに見せていたのだが 僕もこれで食べなくなった。チキンナゲットは、鳥のくず肉をミキサーにかけて たんぷりの添加物をまぜて作るのだ。こんなものを食べていたのかと 驚いた。

そういえば、食品偽装について注目が集まってるけど、チキンナゲットが何からできてるのかみんな知ってるのだろうか?コロッケ並にやばいと思うのだが、、、。

ジェミーのパフォーマンスは、見てる人参加型なのも面白い。この辺は目線を同じにするところから来てるのかも知れない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました