NHK見直した

終電間際だと見れなくて 23時に会社に出て見ることが出来るニュースは、0時頃やってるNHKのニュースしかない。ネットのリアルタイムもいいんだけど ご飯を食べながら見ることは やはり出来ない。

 

食事中は、PCをつけながらよりもテレビを見ながらにどうしてもなってしまう。

恐らく20代前半の一人暮らしの人は可能なのかもしれないけど。。。

0時以降見るニュースはNHKしかないのだけど このニュースの中で素晴らしいコーナーがある。それは 「今日通った法案」を紹介するコーナーだ。

単純にどんな法案が通ったかを内容を簡単に説明するだけなんだけど、これをやっているのが 公共放送であり、受信料を払ってるNHKの存在意義を分からしてくれるものは無いと思うのだ。

特ダネでカツラの司会者は、国会で通った法案なんか知ろうともしないだろう。みのもんたなんて国会の仕組みすら理解してないだろう

この法案紹介のコーナーは ほんとすごい。これを番組で流そうと思うプロデューサーも凄い。天下り企業を作って受信料を流して込んでいる最低なNHK野郎もいるけど こういう素晴らしい人もいるんだなぁ とつくづく感動した。

出来れば、法案を提出した人が 政治家なのか官僚なのか(官僚が8割ときくけど)、どうしてこの法案が提出されたのか 背景までを紹介してくれると ありがたい。

また 0時と言わず 1時か2時に流して欲しい。終電で帰ったサラリーマンのゴールデンタイムは1時30分だから 是非ともお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました