外で仕事を・・・

15分あれば喫茶店に入りなさい。

15分あれば喫茶店に入りなさい。

外で仕事をするようにしようと思った。
幸い最低限の武器(ネットブック,Poket wi-fi,iPhone)は所有しているから、どこでも何でもできる。バッテリーが持つ限りは・・・

少し前のNHKのプロフェッショナルに、リアルやスラムのダンクの作者の人が出ていて 喫茶店をはしごとしてネームする姿を見た。あれだけプロな人でも自分を追い込まないと仕事をしないのだ。これは、人間しょうがないのかもしれない。「家では仕事をしない」→だめな人間 とするのではなく、きちっと対策を施し 実行してることが すばらしいと思った。

振り返ってみるとと浪人生の頃は図書館で勉強してた。金曜日は予備校が午前中で終わるため、午後は、都立の中央図書館まで行って勉強していた(このころ、中央図書館は夜8時まで営業していて、長い時間勉強できて良かった)

だらしない自分は、別にいいのだ。僕は基本的にだらしない。
しかし、そこに対して何らかの対策を施さないのは、社会人として、やっていは行けない事なのだ。
人間なんて自堕落で当たり前、そこをどう向き合う事ができるか? そこができるか否かだとおもう。

ということで、今日は近所のガストに行ってみた。

土曜日の昼にしては、席が埋まるわけでもなく ほどよい混み具合である。環七を走るトラックから震度1〜2の揺れは多少あるけど、 なかなかよい立地である。
無線LANは、フレッツと0033が入ってるけど、モバイルポイントは未対応なので、イーモバイルで接続してる。モバイルポイントにも対応してほしいけど、おそらく対応してないおかげだろう、PSPやる中高生が全くいなかった。これは、良かった(マクドだとPSPの中高生が多いので席が空いてない)

いつも持ち歩くネットブック(S10-3)は、ネットブックの中では打ちやすいキーボードではある。しかし、長時間はちょとつらい。パームレストの部分が無いので工夫が必要である。ま、やすいから仕方ないかな。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました