『25年目のキス』を見た

25年目のキス [DVD]

25年目のキス [DVD]

文化系トークラジオ「LIFE」を 月イチの楽しみとしてポッドキャストで聞いています。2月の外伝で取りあえげられいたので ↑のDVDを日曜日見てみました。
その時のラジオのblogについては、その他にも参考文献が載っています。
伊藤聡のシネマハッスル『その街のこども 劇場版』ほか (文化系トークラジオ Life)

25年目のキス』は、吹き替えの訳は今ひとつだし ストーリーもよくあるパターンではあるんだけど、結構ベタな話なんだけど でもでも スカっと面白かった。なんだろうなぁ 結構美味しいジャンクフードみたいな感じかな(^^ゞ

ラジオでも語られていたけど 人はどうやって自分の過去と向きあうか?ということでは、この映画は一つの向き合い方を示していた。その点が普通のコメディ映画とは違って筋が通っていて見ていてよかったのだ。

過去から逃げることだけは、絶対にできない。だけどその過去を総括し、思い切って逃げる!という選択しもありだし、今は保留中!と胸張って言うこともありだ。その過去の存在は消すことはできない事を認識すれことが大切だと思う。

取扱注意のバイオハザードな過去って あるとおもうし、だったらちゃんとタンクに入れて厳重保管するじゃん、放置するのが一番やばいからね(^^ゞ

コメント

タイトルとURLをコピーしました